「なんで生きてんだろうってすげえ思うんだ」ってボカロ曲のタイトルが最高だという話  

 

気が付いたら必死こいて生きていたことが分かったみなさんこんばんは

そうでない方はおやすみなさい。さいころくんです。

 

僕の唯一の趣味はといえばニコニコ動画見る事です。

中学から続いている事なんてそれとTwitterくらいなもんです。

なにを見るかと言うと基本的には音MADと実況くらいなんですが、時折ランキングで目に留まったものは見るようにしています。

 

というわけで、今回目に留まったのがこれです。

www.nicovideo.jp

 

 

基本的には歌い手とか嫌いです。

はがねへいといいわれたみんといい

なんで歌い手というものはエメラルドに縁があるんでしょうね。

 

それは置いておいて、強烈なタイトルである。

「なんで生きてんだろうってすげえ思うんだ」

すげえよ。

 

すげえおもうよ。

 

いや基本すげえってそれなと同じ程度の扱いでしょ。

あんなもん枕詞だと思ってた。

 

でもこの「すげえ」は違う。

「俺このデッキすげえ調整したんだ!!」

のすげえでもない。

 

この「すげえ」は静かな「すげえ」だ。

 

というか「なんで生きてんだろう」なんて、

そればっかり考えてるやつは哲学者かうつ病かのどっちかだろ

 

そうじゃない。引っかかってはいる。

だけどそれに蓋をして、見えないふりをして、

ずっと知らないふりをしていた人間の「すげえ」だ。

 

傍から見れば普通の人間だけど、

自分としては何か違和感を抱え続けていた人間の「すげえ」だ。

 

その核心をタイトル見た瞬間、一発で貫かれた気がして

ついつい聞いちゃいました。

 

いや

めっちゃよかったよ。

 

あー、なんか、俺頑張ってたんだなーって、泣きそうになった。

そんなつもりは全くなかったけど。

 

思えば誰かと競う中でずーーーっと生きてきた。

いや、みんなそうだと思うけど、俺にしては不相応なくらいそんな環境で生きてきた。

 

辛かったんだな俺…ってようやく分かってきて

俺よく頑張ったなあって…ちょっと泣いた

 

着地点が見えなくなってきたところで終わりにしよう

めっちゃいい曲です。

聞いてみてください 

www.nicovideo.jp