「なんで生きてんだろうってすげえ思うんだ」ってボカロ曲のタイトルが最高だという話  

気が付いたら必死こいて生きていたことが分かったみなさんこんばんは そうでない方はおやすみなさい。さいころくんです。 僕の唯一の趣味はといえばニコニコ動画見る事です。 中学から続いている事なんてそれとTwitterくらいなもんです。 なにを見るかと言う…

ぼくのかんがえたさいきょうでっき「エイラセラフ」に関する諸々

僕がラダーを回す際に一番愛用していたデッキ エイラセラフに関してです 「てめーシャドウバースやめたのになんで記事かいてんだ」と石を投げられそうですが まあ、遺言状だと思ってみてもらえたらうれしいです もとより書きたいなと思っていたのですが、な…

シャドウバースやめたので思っていることをつらつらと

シャドウバースやめました。 最高ランキングは1000位くらいだったと思います。 エイラセラフがドはまりしていた時期っすな。 理由は特にない、と言っていましたが、 ・現状の忙しさに対しシャドウバースのモチべの高さの矛盾による苦悩 ・モチベがゴリゴリ削…

44th-45th 環境分析

こんにちは ワカリストモルリカイです。 先週AA2に上がったんですが、かなり厳しいです。 今月中にMasterいきたいなあ… 今回も環境分析やっていきましょう 今週あった事 新たなアーキタイプ、アグロエルフの誕生 くろやん氏のデモンロイヤルがランキング上位…

43rd-44th 環境分析

こんにちはワカリストモルリカイです。 ここのところ寒くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか こたつむりにならないよう気を付けねばですね… 今回も環境分析やっていきましょう! 今週あった事 ・くず鉄超越の発生 先週の予想 ・アグロ、フェイス系の…

A帯でくすぶっているあなたへ

どうもこんにちは。 ワカリストモルリカイです。 今回はA帯で沼と化している人のために記事を書きます。 と言ってもエラそうな事書くわけでもなければ これさえあれば一気にAAまで行けるって程の内容でもありません。 あくまでもA0からA1で200勝近く沼った僕…

42nd-43rd 環境考察

週初めにやるはずの環境考察が押しに押して日曜日に… 許してクレメンス… 今回からデータの供給先をシャドレコからシャドログ shadowlog.com にすることとしました。 理由はまあ、シャドレコのデータ数が減少の一途を辿っているため、 データが三倍近くあるこ…

環境分析 41st-42nd

はいどーもワカリストモルリカイです。 今回も環境分析やっていきますよ。 早いとこねたいのでとりあえずグラフから あった主な事 ・RAGE開催 ・エイラセラフが一般化 先に明記しておきますが、シャドレコ自体のデータ数が10%ほど減少しています。 先に正確…

40th-41st 環境分析

はいどうもこんにちは。 ワカリストモルリカイです。 今回からブログ書いていきます。 というのもデータ取ったり、分析するのが楽しくて好きなので、それを生かさない手はないなあとシャドレコさん【ShadowRecord!(シャドレコ)シャドウバース対戦記録ツー…

ブログ始めました

環境分析がやりたいです。 よろしくお願いします。 一応他TCGとしては遊戯王を4年くらい、HSをかじる程度に。 今はシャドバ一本。 AA1ですが、正直あんまり強くない言を自負しています()